ランチ ロイヤルガーデンカフェ青山
今日、友人たち3人で、イチョウ並木が有名な外苑前の
ロイヤルガーデンカフェ青山にランチに行きました。
イチョウ並木の季節じゃなくても、今は新緑がきれいな季節なので
テラス席はいっぱいでした。
今日は暑すぎずに、テラス席はとっても気持ちよさそう。
でも、窓に近い席だったので、テラス席と同じくらい
新緑を楽しみながらお食事できました。
私が頂いたのは、「季節の鮮魚 ローズマリーロースト 新じゃがとオリーブ」

お魚は表面はパリッと、身はふっくらでホクホクの新じゃがと
オリーブの塩味がちょうどよく、檸檬をたっぷり絞りかけて
とても美味しかったです。
食後のコーヒーを頂いているときに、注文していないデザートが
私の目の前に置かれました。
しかも、花火付き!
驚いていると、友人たちが一週間ほど後の私の誕生日を
プレで祝うために注文しておいてくれたとのこと!
何てこと!
嬉しすぎる!

ピスタチオのアイスクリームは濃厚だけど甘すぎず
カラメルソースをかけたガトーショコラは甘くて
ちょっぴり苦い、まさに大人のデザート!
Mちゃん、Fちゃん、ありがとう!
幸せすぎて、午後もお仕事頑張れました!
- ブログ
