ランチ ロイヤルガーデンカフェ青山

今日、友人たち3人で、イチョウ並木が有名な外苑前の

ロイヤルガーデンカフェ青山にランチに行きました。

 

イチョウ並木の季節じゃなくても、今は新緑がきれいな季節なので

テラス席はいっぱいでした。

 

今日は暑すぎずに、テラス席はとっても気持ちよさそう。

でも、窓に近い席だったので、テラス席と同じくらい

新緑を楽しみながらお食事できました。

 

私が頂いたのは、「季節の鮮魚 ローズマリーロースト 新じゃがとオリーブ」

 

 

お魚は表面はパリッと、身はふっくらでホクホクの新じゃがと

オリーブの塩味がちょうどよく、檸檬をたっぷり絞りかけて

とても美味しかったです。

 

食後のコーヒーを頂いているときに、注文していないデザートが

私の目の前に置かれました。

しかも、花火付き!

 

驚いていると、友人たちが一週間ほど後の私の誕生日を

プレで祝うために注文しておいてくれたとのこと!

 

何てこと!

嬉しすぎる!

 

 

ピスタチオのアイスクリームは濃厚だけど甘すぎず

カラメルソースをかけたガトーショコラは甘くて

ちょっぴり苦い、まさに大人のデザート!

 

Mちゃん、Fちゃん、ありがとう!

幸せすぎて、午後もお仕事頑張れました!